ドイツvsスウェーデン

2−0。ドイツ勝ち。
まあ、ラーションのPK失敗が全てですね。それに、あれだけ中盤スペースを空けてしまったらそりゃ好き放題やられるですよ。スウェーデンに退場者が出て10人になって逆に、選手が全員走るようになって持ち直した感じだけど、結局最後はガス欠。PKが入ってればまだ頑張れたのかもしれないけど。まあ、どうにもならんね。
スウェーデンは結局、イブラヒモビッチの調子が上がらなかったのが、この大会の敗因ですか。ラーションもイマイチ、リュングベリは頑張ってたと思うけど。調整ミスか? どちらにせよ、自慢の攻撃陣が不振では、ちょっと勝ち目無しですな。私がスウェーデンを3位に予想したのは、予選B組を1位抜け(イングランドスウェーデンともに2勝1分、得失点差でスウェーデン1位抜け)出来ると思ったからだったのだが、結局2位抜け。いきなりドイツじゃちょっときついかったかな、開催国だし、と。イングランドならドイツを叩けると思ったのだけど。。。どうだろ。
ドイツは、開幕戦見た時はダメだこりゃと思ったけど、どうにか調子を上げてきてますね。けどやっぱりディフェンスが不安。次はおそらくアルゼンチンだからなぁ。攻撃に関してはクローゼが完全に覚醒している感じ。逆にクローゼを潰されたらちょっと厳しいかも。ミドルが決まればなんとか。
それにしても今回のワールドカップは、前評判の高かった所が順当に勝ち上がってて面白いですな。