自転車買いました


子供のですが。


うちの子供は小学2年生にして身長116センチとかなりチビッコなので、
適正身長115cm〜とあった20インチにしてみましたが、サドルを一番低くしても、それでも足がギリギリで、
バレリーナのようなつま先立ちです。
ちなみに息子は特に短足ではないはずです。父としてそう思ってます。
大人の自転車ならばつま先立ちでいいんですが、子供にはやはり、ある程度足がべたっと着かないとちょっと危ないです。
本日初乗りしましたが、何度か立ちゴケしてました。
それでも走り出してしまえば今までの自転車よりもかなりよろしいらしく、大幅にスピードアップしてました。
狂ったようにギア変えてましたが、フロントシングルのリア6段、これ位でちょうどよさげかな、と。
フロントサスは体の軽い子供には意味無さげですが、どうなのでしょうか。


試乗なしのネット購入でどうなることかと思いましたが、まあ、とりあえず問題なしです。
なかなかかっこいいし。


ということで、子供が要らなくなったら大人用ミニベロ風に改造できないか、検討してみます。