日本vsブラジル

1−4。ベタ負け。悲しいけど至極順当な結果。
ブラジルにとっては組織的に激しくプレスをかけてくるような相手が一番やりにくいと思うのだが、今回の日本のように、激しく来るでもなく1対1の局面でも軽く抜ける相手は、やってて一番面白いのではなかろうか。だとしたら、この結果は順当すぎますね。それ以外に特に言う事もなく。
ジーコは運を持っているから大丈夫とか言ってた人もいたけど、運なんてまるで持っていなかったですな。そもそも運頼みで真剣勝負に挑んだ時点で終わってたのでしょう。
試合直後の中田英の涙が全てを物語っている4年間でしたな。
それにしても、ジュニーニョ・ペルナンブカーノの変態ミドルは凄まじかった。あんなの撃てる選手が日本にも出てきてほしいものだ。