ドイツvsイタリア

0−2。イタリア勝ち。何というか、役者が違いますな。
延長後半14分、グロッソの先制点。さらにデルピエロの勝ち越し弾。あそこで2点目を決めたのが、ジラルディーノじゃなくてデルピエロというのがまた何というか。いい加減にしろよ、って感じです。劇的過ぎ。それにしてもカンナバーロはホントすげぇっす。何なんだろうかあの男。このままイタリアが優勝するのであれば、MVPはカンナバーロにあげたいですね。
ドイツも頑張りました。クリンスマン大したもんだ。よくここまで立て直したな、と。クリンスマンは、ジーコファン・バステンと並んで一度の監督経験も無い代表監督でしたが、他の2人とはちょっと違ったみたい。一番ダメ男だと思ってたんだけどw ごめんなさいw

それにしても。。。
人がちょっと温泉とか行ってる間に中田英現役引退とか言ってるし。。。
日本にとってはこの4年間は何だったのかねぇ。。。