日本vsオーストラリア

1−3でオーストラリア勝ち。
あれから丸一日経った訳ですが、腹が立ってしょうがない。何ですか、あれ。なんでこの期に及んでプレスが全く機能しないとかいう状態になってるですか。しかも、ブラジル相手とかアルゼンチン相手とかイタリア相手とかならまだしょうがないけど、相手はオージーですよ。確かにオージーは日本以上にいい選手がいっぱいいるですよ。ビドゥカにしろキューウェルにしろブレシアーノにしろアロイージにしろケーヒルにしろ、イングランドやらイタリアやらスペインやらで結果を残してる人たちですよ。けど、昨日の試合見てもそうだけど、オーストラリアはチームとしては決して強くない。ヒディンクが来てから随分と変わったようだけど、チームとしての完成度はまだまだでしょ。そのオージーにですよ、チンチンにされるとはどういう事ですか。ポゼッションでも負けてるし。あんだけポゼッションポゼッション言ってたのは何だったんだ、と。
んで何で、柳沢に替えて小野なのよ。何で3−6−1なのよ。そんなシステム今まで機能したことなかっただろ、と。まあ100歩譲って3−6−1でいいとしよう、けど何で小野なのよ。中田浩二か稲本だろ、普通。カウンター狙いたかったとかいっても、小野ってカウンター要員じゃないでしょ。中盤を厚くしようと思ったとか運動量が落ちてたとかとも言ってたが、そういうことならますます小野じゃねぇよ。あーもうくそ、腹が立つ。
んで何に腹立つって、そんな糞采配する男を監督にしている協会に腹が立つ。昨日の試合なんて思いっきり監督の差でひっくり返された試合じゃねぇか、と。さっきも言った通り、オージー決して強くないですよ。けどあの結果になったのは間違いなく、監督の能力ですわ。んで協会は4年間ジーコの采配を評価してきたんだろうけど、その結果があれだ。お前ら何を評価したんだ、と。ジーコの何が良かったのか、と。やっぱあの時ジーコ解任デモに参加しとけばよかった、畜生。
んでさらにマスコミにも腹が立つ。日本以外の試合で解説やってる奴ら、「このチームは組織的に動いて攻撃も守備も全て連動して動いています。いいチームですね。」とか何とか言いやがって。お前らその組織的なチームをいいチームだとか抜かすんなら、何故ジーコを批判しないのか、と。自由で楽しいサッカーとか選手の自主性とか言って、組織的な動きを一切やらなかったのがジーコだろ、と。アホか。
あーもう腹が立つ。早く決勝トーナメント始まんないかな。日本の試合なんて見たくないって感じですわ、見るけど。
むきー。