ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス

 『妄想から現実へ! エア・ギターから本当に音が出るシステムが完成

 目には見えないギターを心の中で大音量で鳴らしていた“エア・ギター”界に衝撃的な革命が起こりました! なんと“エア・ギター”で本物のエレキ・ギターの音を出せるという、まさに画期的なシステムが開発されたのです!
(後略)

何かもの凄い発明のような気もしないでもないが、これで何らかのメロディを奏でるのは、テルミンとか横山ホットブラザーズの“のこぎり”よりも難しそうな気がする。というか「ギュアーン」とか「ジャカジャーン」とか以外のちゃんとした音階は出せるのか?
けど正直、3万円位なら買ってしまいそうだ。子供の情操教育の為に。