葉桜の日

鷺沢萌の小説『葉桜の日』で主人公のジョージ(19)は、

「僕は、ホントは誰なんだろうね?」

と自問している。
そんでもって私(33/無職)も、葉桜をぼんやり眺めつつ
「どうすんだよ、俺。俺はホントはどうしたいんだよ。」
などとぼーっと考えてみたりするのだが、何故かその間中、頭の中ではユニコーンの「ヒゲとボイン」が延々と繰り返し演奏されている。
会社とは何だ人生とはなんだ。俺を惑わすヒゲとボイン
「何か悲壮感が全く無いなぁ、俺。」と感じた職安からの帰り道であった。

葉桜の日葉桜の日
鷺沢 萠

海の鳥・空の魚 過ぐる川、烟る橋 スタイリッシュ・キッズ 少年たちの終わらない夜 失恋

by G-Tools
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ユニコーン UNICORN

by G-Tools