ぱわわぷ

日曜日に「おかあさんといっしょ〜ぐーチョコランタンがやってきた!!〜」などというコンサートらしきものに無理矢理に連れて行かれ、中野サンプラザまで行ってきたのだが、今まで『ぱわわぷたいそう』なんざうちの子はいくら促しても全く踊ろうともしなかったのに、この日に限っては狂ったように踊り倒し、静止も聞かずに舞台へ上がろうとする。君の、その、物怖じせず、今を全力で生きようとする性格をお父さんにも少し分けて欲しい、と切に思った。
さて、金曜日の会社終わった後に、車を借りるために実家へ帰った。会社を辞めるにあたり、私物を家に持ち帰ったり、その分、家にあるものを実家へ持って帰ったりなんだりかんだりで、しばらく車が必要だ。まあ犬も死んだし、ちょっと様子を見とこうかというのもあったり。
犬が駆けずり回っていた時はぺんぺん草一本生えなかった犬小屋スペースにも既に草が生え始め、物悲しいというかなんだかなという感じ。親父が何か落ち込んでるし。まあしょうがないのだけれど。
んで、土曜日の昼間には実家を出て東京に向かったのだが、ちょっとCD屋へ行って何か買ってこうと思いいつものCD屋の近くへ行ったら、CD屋の向かいになんと、サイクルベースあさひが出来ていた。うぉっ、すげぇ、と思った。冷静に考えると別に凄くはないが、これはなかなかうれしい。
そんなこんなで、会社辞めたら田舎帰ろうかと本気で思ったりしている訳だが、嫁が反対するかな、こりゃ。