とくするからだ

肉体的というよりも精神的に参っているここ最近の私について、
“ため息が多い”“やる気無さげ”“顔色が悪い”“目が死んでる”“突然キレる等、情緒不安定”“何となく体臭が臭い気がする。何となくと言ってやってはいるが、間違いない。俗にいう加齢臭?”“あんたがうんこした後にトイレ入ると、今まで嗅いだことがないので例えようがないが、間違いなく不快というしかない臭いがする。つーかあんたの内蔵、腐ってないか?”
等、様々なクレームが私(本人)のもとへ寄せられている。
正直、今現在私のおかれている状況を知っているのであれば放っておいてほしいと思うところではあるが、まあ自分でもなんだかなと思っている部分は多々あるので、本日はリフレッシュのために、うちの会社で入っている社会保険のジムに突撃。主な目的は、ゴルフとプールだ。
飯田橋にあるその場所は、家から自転車で20分位のところで、今にして思えば、もっと活用すべきだった。500円使い放題っすよ。保険の保養所とかヘルスセンターとか、やっぱり活用しなければもったいないですね。
んで、嫁子供はプールに叩き込み、私はゴルフレンジへ。20分刻みで予約を入れなければならないのはうざいが、ボールはタダだし混んでないし、ひたすらボールを叩き続ける。死ねこのやろう。
んで、なんだかんだと一心不乱にボールを叩き続け、そろそろ止めようかと思ったら、隣のブースでやっているエアロビの様子が。HGの影響か何かしらんが、「フーッ」とか「フォーッ」とか多過ぎですよ、あんた。そりゃ後ろで踊ってる皆も引くでしょうよ。世の中バランスが大事ですよ、バランスが。何て思っていたら、ふと、マッスル北村に手を合わせたくなった。合掌。
ということで、ジムから離れプールへ突撃。嫁子供を放り込んでから1時間も経っているし、そろそろ飽きてるだろうから、ちょっと顔だしたらすぐにプールから出て風呂入って帰るものと思っていたら、甘かった。出やしねえ。
そういう訳で、何だかんだと結構泳いでしまった。疲れた。
けど、家帰って心地よい疲れの中で酒飲んでると、何かいい感じで時間が流れていっている。
すべては自分の体から、ということですな。体が資本です。どんなことでも。

B00000ILSLamiyumi
PUFFY 奥田民生 大貫亜美
ERJ 1996-07-22

by G-Tools