客観的に見られてる

うちの嫁と私の母ちゃんが電話にて会話したそうな。

嫁「xxさん(私のこと)はどうも逃げるのが下手みたいでw」
母「そうなのよねぇ、我が家の男どもの血かしらw」
嫁「お父さん(私の父)似ですよねぇw」
母「ほんとよねぇ、お父さんもそれで体壊して会社辞めちゃったしw」
嫁「ほんと困っちゃいますよねぇw」
母「無駄に責任感強いのよねw」
嫁「ホント、一円の得にもならないのにw」
母「まあほっとけばいつか気付くんじゃない? 自分が貧乏くじ引いてる事にw」
嫁「いい加減いい歳なんだから、早く気付いて欲しいですねぇw」

ってお前ら。
何をそんな冷静に宇宙からの俯瞰の目で眺めてやがりますか。しかも和やかに。
つーか、救いやがれ手ぇ出しやがれ小遣いくれと小一時間。
倒れるぞ血ぃ吐くぞ血便出すぞ。いいのかそれで。
んでもって子どもは子どもで
「お父さんの会社の人って悪い人?」
とか相変わらず素で聞いてきやがるし。
あー悪いさ。お父ちゃんの会社の人達はそれはそれは悪いさ。悪の塊さ。お前もあんな人間にだけはなってはいけないぞ。あんな人間になったら父ちゃん素で泣くからな。

あーもう。保険解約して旅行にでも行こうかしら。