W杯抽選会

ちょっと出遅れたがW杯グループ分けについて。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/index.html
グループCとグループEが死の組だと言われているが、まあそうであろう。グループCはアルゼンチンとオランダ、それにセルビアモンテネグロが絡む展開か。2002年の日韓大会の時もそうだったが、優勝候補になるであろうアルゼンチンとかオランダとかは、予選にピークを持ってきてしまうと決勝トーナメントでピークが落ちてしまうから、予選の時は結構取りこぼしたりするのよね。そんな事やってるからアルゼンチンは前回大会で予選落ちしたりするのだが、まあ優勝を義務付けられているような国であればしょうがない。オランダも然り。そこでセルビアモンテネグロにも付け入る隙は十分あるだろうけど。まあけど、アルゼンチンもオランダも前回大会では痛い目見てるから(アルゼンチンは決勝トーナメント進めず、オランダはヨーロッパ予選すら勝ち抜けず)ここは順当に行くんじゃないでしょうか。
グループEの方が混戦な気がする。イタリアとチェコが軸になるだろうけど、両国とも爆発的な強さは無いと思う。そこにガーナとアメリカが絡む、と。アフリカ勢のガーナは身体能力の高さで挑むのだろうけど、それよりもアメリカだ。サッカー不毛の地といわれたのも過去の話。国内で人気があろうがなかろうが、アメリカ人がスポーツをまじめにやったらそりゃ強くなりますよ。元々アスリートは揃っているのだし、更に移民を連れてきたりとかするんだろうし。何よりも、アメフトでもバスケットでもそうだけど、戦術とか戦略とか立てさせたらやっぱりアメリカは凄い。侮れない。日本も日韓親善試合とか無駄な事しないで、アメリカと定期的に親善試合すればいいのに。
さて我が日本のグループFですが...。ブラジルはもういいとして、クロアチアとオーストラリア。何とか3分けに持ち込んで、ブラジルが2勝1分、クロアチアとオーストラリアがそれぞれ2分1敗でどうにか予選突破できんだろうか。つーか、オーストラリアなぁ。キューウェルビドゥカは最近どんな調子なんだろう。リーズにいた頃と同じようなパフォーマンスだったら止められんよな。ていうか今、キューウェル日本来てるのか、トヨタカップで。試合出るのかなぁ。

一方開催国のドイツですが、エースのバラックとはこんな選手です。
セクシー過ぎた? イラン、W杯抽選会のテレビ放送を検閲

(前略)
 セレモニーの司会の一人だったドイツ人モデルの魅力的な衣装は、アラブの国の放送局にとってはあまりにもセクシー過ぎた。クルムは胸の部分が大きく開いたトルコ風の衣装を身に付けていて、イスラム教徒の視聴者の大部分にとって「モラルに反して不適切」だと判断される可能性があった。
(後略)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20051212/20051212-00000009-spnavi-spo-view-000.jpg

にやけすぎだ。開催国ドイツのエースとして緊張感が無さ杉だ。まあこの状況じゃしょうがないけど。