ジョブスのスピーチ

溜池通信9/27掲載分から。

(前略)未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じること。点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで必ずひとつに繋がっていく、そう信じることで君たちは確信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる。結果、人と違う道を行くことになってもそれは同じ。信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです。(後略)

やっぱ会社辞めようかなぁ。あと、やっぱPCをMacに戻そうかなぁ。さらに、やっぱiPod nano買っちゃおっかなぁ。