人としてどうなのか、俺

2ちゃんにこんなスレがたってたのを発見したのだが。

 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1127745654/l50

【韓国】ウリ党議員:「初期の陸軍参謀総長は日本陸士出身者ばかり。軍の親日清算が必要だ」[09/26]

1 名前: 犇@犇φ ★ 投稿日: 2005/09/26(月) 23:40:54 ID:???

■初期陸軍参謀総長らは日本陸士出身、与野党舌戦

26日の国会国防委員会における、陸軍本部に対する国政監査では、陸軍の初期参謀総長らの
日本陸軍士官学校出身の経歴をめぐって与野党議員が舌戦をして人目を引いた。

ヨルリン・ウリ党の林鍾仁(イム・ジョンイン)議員は、「我が軍の初代から10代目までの陸軍参謀
総長は全員が日本陸士の出身者で、光復軍は一人もいない。軍内の親日清算作業を実施せね
ばならない」と主張した。

林鍾仁議員は、「こんな経歴を持った参謀総長たちについて、我が軍が歴代参謀総長を紹介する
際に、いちいち日本陸士を出たことを書いておかなければならないのか。金章洙(キム・ジャンス)
陸軍参謀総長の見解を書面で出してほしい」と述べた。

これに対してハンナラ党の黄震夏(ファン・ジンハ)議員は、「林議員が陸軍初期参謀総長たちの
日本陸士出身経歴などを指摘したのは、極めて遺憾だ」と指摘した。黄議員は、「日本陸士を出た
ことだけで指弾されねばならないのか。軍の発展にどれほど寄与し、また朝鮮戦争当時どれほど
尽力したのかを考慮してみた後に判断しなければならないと思う」と応じた。<後略>

▽ソース:ノーカットニュース(韓国語)(2005/09/26 16:33)
http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=78599

▽韓国陸軍の初期参謀総長リスト(韓国語)
http://www.army.mil.kr/intro/intro1_3_5b.htm
初代:李應俊 2代:蔡秉紱 3代:申泰英 4代:蔡秉紱 5代:丁一權
6代:李鍾贊 7代:白善菀 8代:丁一權 9代:李亨根 10代:白善菀

▽関連スレ:
【韓国】「親日人名辞典」収録人物3090人が発表される。朴正熙・洪思翊・白善菀・丁一權の名も ★2 [08/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125362377/l50

コレを見つけた瞬間にギターウルフの『環七フィーバー』が頭の中で鳴り響いた俺は、人としてどういう境地にたっているのだろうか。もう寝よう。
環七フィーバー